≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反町 中山菜館



友人と買い物途中、急に中華な気分になり、
行ったことがないお店限定で、どこか美味しい中華屋さんはないか?尋ねると、
あると言うので、連れていってくれたお店がこちら。

広東料理『中山菜館』

場所は、東急東横線反町駅下車し、歩道橋を渡ったところにある。
駅から3分の距離だ。

ブルーライトの外観が目立つので、その存在は知ってはいたが、気に留めていなかった。

本当に美味しの?大丈夫?

期待せず、中へ入る。

中国人のご夫婦が営んでおり、女将さんの愛想のよい笑顔が印象的。
落ち着く雰囲気。

先ずは、冷えた身体を温めるため、スープを注文。

918.jpg

野菜スープ 680円

薄味だが、しっかりと野菜の出汁が出て、スイスイいただけるお味。
野菜はシャキシャキ歯ごたえが残っている。

これは期待できそうだ。

広東料理といえば、飲茶。

920.jpg

水餃子 580円/7個

922.jpg

皮がもちもちしています。

今日のおすすめメニューに載っていた、焼売肉まんを注文。
ミニサイズの肉まんです。

919.jpg

焼売肉まん 480円/4個

924.jpg

肉汁がじゅわーっと出てきます。

グランドメニューとは別に紙に書かれたおすすめメニューは注文すべし。

926.jpg

蒸し鶏 680円

928.jpg

空芯菜の炒め 1000円

931.jpg

五目チャーハン 680円

旨い。
特に、チャーハンに入っている叉焼(チャーシュー)が良いですねと思ったら、こちらの自家製なんですね。

いや~中華街でいただく中華に劣らず本格派。
このローションで。
何故、今まで気が付かなかったのだろう…。

良いお店に巡り合いました。
謝謝。

●店名:中山菜館
●住所:横浜市神奈川区松本町1-2-1
●電話:045-322-0124

| 中華 | 21:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

